プロフィール

となぞう

Author:となぞう
こんなブログですまん。

登場人物
私・・・人見知り
息子1・・・8歳(動くの嫌い)
息子2・・・2歳(動き過ぎ)
どんちゃん・・・旦那(ゴリラ)

最近の記事+コメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


Category : スポンサー広告

藤子・F・不二雄ミュージアム

Category : お出かけ
前回のつづきです。

藤子・F・不二雄ミュージアムです。
ちなみに私が好きなキャラはコロ助とオバQ。

バスから見た最初の印象は思ったよりすごい小さい。
P1040681.jpg

入れ替え制でツアーでは16時から入場出来るチケットでした。
順路は展示室からですが、最初にカフェの整理券をもらった方がいいと
色々なサイトに書いてあったのでその通りに最初にカフェへ。

整理券もらった時点で90分待ち。恐るべし。
呼ばれた時点で居ないとキャンセル待ちになってしまうらしいので
携帯アラームを1時間10分後位にセット。

カフェの近くだった「はらっぱ」から見る。
ドラえもんと空き地の土管があったけど人が沢山で写真撮れず。残念。
P1040655.jpg

P1040654.jpg

P1040657.jpg

1号と2号
P1040656.jpg

Qちゃん達と写真が撮れたり。
P1040658.jpg



その次はオリジナル作品の映画が見られるFシアターへ。
10分ほどの映画。楽しかったです。キャラクター勢揃い。

次は展示室へ。
おはなしテレホンを貸してくれてテレホンで展示物の説明が聞けます。
展示室は撮影禁止。
コピーロボットがあったりQちゃんの着替えの服があったりと、面白い。
じっくり見たかったけど息子が飽きてしまって全部の説明が聞けなかったのが残念。




展示室から行ける外の場所には

あの「きこりの泉」が!








P1040660.jpg
きれいでした(笑)


そろそろカフェの時間かなと思いカフェへ!



Σ(゚д゚lll)ガーン

じゅ、順番過ぎてる!!



キャンセル待ちに・・・・・・・・・。
息子は待つのが嫌い。駄々こね始める。
じゃぁ、カフェ行くのやめてテイクアウトコーナーにした方がいいかと
テイクアウトコーナーを見に行ったらまた行列(;´д`)

時間も無いしどうするどうするとまたカフェに戻ってみると
丁度キャンセル待ちの名前を呼ばれる。

キャンセル待ちキャンセルせず良かった( ´Д`)=3

注文したのはフレーバーミルクのホット(ヘーゼルナッツ)とアイス(チョコレート)。
どちらもキャラクターを入れてくれます(∩´∀`)∩
キャラクターは選ぶ事が出来ないので何か来るかドキドキ。
息子はドラえもん希望。私はコロ助がいいなぁと。



そして、来たのはこちら!











P1040668.jpg

息子希望通りドラえも~ん。私は21えもんのゴンスケでした。
でも、ゴンスケもかわいい。飲むのもったいなかったです。
息子はストローをドラえもんの青い部分?!に絵が壊れないように挿して飲んでました。


後は息子がどうしても食べたいと言ったので、










「ジャイアンのカツ丼」どーん!

P1040664.jpg

ボリュームもあるし素晴らしい出来です。
蓋の裏にもジャイアンの絵が。
そして全部食べきると底にジャイアンのメッセージがあるよ。


コロ助の紙フキンとFシアターのチケット。
キャンペーンをしていると言う事でもらったコースター。
P1040751.jpg


閉館は18時なのでおみやげ屋さん行ってから退館。


ミュージアムの壁にはドラえもんの目がたくさん。
P1040649.jpg

P1040698.jpg


コロ助とブービー。かわいい(・∀・)
P1040701.jpg

バスも色々な種類が。乗ってみたいなぁ。
P1040682.jpg

P1040706.jpg

停留所の表示。QちゃんとO次郎。
P1040687.jpg



そんなこんなでバス旅行終了。
もっと館内の写真撮れば良かった。
細かい所も色々工夫されていてすごいです。



館内のオリジナルガチャでゲットしたQ太郎。よく出来ています。
P1040723.jpg


テイクアウトコーナーで購入した暗記パンラスク。
P1040676.jpg


次の日に息子2にあげる。
P1040717.jpg



おわり。




カップヌードルミュージアム

Category : お出かけ
先日、息子1と日帰りバス旅行に行ってきました。
息子2(2歳)は全く大人しく出来ないので家で留守番。

行き先は

1.カップヌードルミュージアム 
2.横浜中華街
3.藤子・F・不二雄ミュージアム

です。

最初の目的地 カップヌードルミュージアム

開場は10時で9時半前に着いたけど既に大行列。春休みだからね(;´д`)

P1040623.jpg

添乗員さんがチケット売り場に並ぶのでまた10時15分に集合して下さいとの事。
中途半端な時間フリー。
もちろん周囲はどこも閉まってる(;´д`)トホホ…

ミュージアムの周りの地面には色々な言葉が!

P1040621.jpg

P1040620.jpg

時間潰しになりました。他にも色々ありました。

そんなこんなで時間になり入場。

自分でオリジナルのカップめんが作れる「マイカップヌードルファクトリー」ってのは
整理券が必要でバスの時間までの整理券が無くなったらアウト。
急いで整理券配布の場所へ!
入場前に掲示板見ていたら、どんどん終了表示が出ていて駄目かと思ったら
何とかギリギリゲット。ふぅー危ない危ない。

時間まで展示物を見る。創始者の安藤百福さんの映画も見たり。
P1040631.jpg

P1040632.jpg

P1040628.jpg

「カップヌードルファクトリー」の時間まで時間がまだあったので
息子は「カップヌードルパーク」で遊ぶ。
自分がラーメンとなり製麺から出荷までの体験が出来るらしいです。
でも、子供のみで大人は入れず。
床を踏んだら油がジュッとなったのが面白かったらしいです。
大人は外から見ているだけなので何をしているか全く分からず。
大人でもちょっと入りたい。中身が見たい。
P1040633.jpg

「カップヌードルファクトリー」では自分でカップ麺容器に絵を描いて
好きな具材を入れてもらって
オリジナルのカップ麺を作ることが出来ます。

バスの待ち合わせ時間まで全然時間が無かったので絵を描く時間ほとんどなし・・・。
すごい人多かったので早くしなきゃと焦る焦る。

息子はチキンラーメンのひよこちゃんを描いたらしい。
P1040636.jpg

すごい人。
P1040637.jpg

ハンドルぐるぐる回してカップの中に麺をセッーート!
P1040638.jpg

スープの味と具材を選びます。私はスープはシーフード、
具材はエビ、コロチャー、チェダーチーズ、ガーリックチップを選択。
P1040640.jpg

パックしてもらう。
P1040643.jpg

熱で密封。
P1040644.jpg

出来たカップ麺は空気で膨らませるバッグに入れて紐付けて持ち帰りました。
P1040716.jpg

私は性懲りもなくまたトナカイ絵。
P1040714.jpg

賞味期限は製造から1ヶ月なので短し。
もったいなくて食べ無そう。

これを見た息子2は何とか取り出そうと躍起になっていたが途中で諦め。

次回は事前予約が必要なチキンラーメンが作れる「チキンラーメンファクトリー」を
体験したいなと。






カップラーメンミュージアムの次は横浜中華街へ。
自由昼食だったので事前にポンパレで安くコース料理を購入出来た中華料理店へ。

店に行く途中、栗の店頭販売がやたら多いなと思う。
「試食どうぞー」と色んな店から声かかるが無視。
栗要らないし。

昼食後、息子ととうがらしのストラップ安いから買おうと
栗売っている店の人にお金払うと「試食どうぞー」と
栗を渡される。

店員「安くするよー。お兄ちゃん(息子の事)カワイイからサービスするよー。」
とお世辞を言われながら一つの栗の袋にどんどん栗を詰め込まれる。

私「いやー栗あまり食べないし」
事実私はあまり栗好きじゃない。

店員「お兄ちゃん栗美味しいよね。」

息子「うん!」

Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょちょちょ。お前、場の空気を読めよ。
無理か。そんな能力息子にゃ無い。







で、栗買わされました_| ̄|○

その後嘆いていると、
「栗の押し売りにご注意下さい。」
のたて看板が。
。・゚゚(ノД`)

息子「押し売られちゃったね。でも沢山入れてくれてくれたからいいじゃん。美味しいし。」

そういう発言は大人だね・・・・。


後編(藤子・F・不二雄ミュージアム)へつづく!
(つづいても仕方無しですが。)




作ってみた。

Category : 作成
mixiのコミュで見かけて作りたいと思った「コッシー椅子」。
ダイソーで材料の椅子がどこへ行っても売切れでなかなか見つからず。
昨日やっと見つけたので作ってみた。

試行錯誤しながらビニールテープを貼る貼る。切る切る。

不器用なのでかなり適当大雑把ですが何とか完成(´▽`)
材料費が300円しかかからない所が(・∀・)イイ!!

コッシー椅子1


息子2とりあえず座ったのでヨシ。
コッシー椅子2


サボさんを足げに・・・。
コッシー椅子3


少ししたらビニールテープ剥がし壊されるんだろうな(;´д`)

地震。

Category : 私事
地震がすごかった。まだ余震が時々あるので怖いです。
でもうちの地域は被害は少ない方。

昨日、何かファンファーレ(←サイレンじゃなくてそう聞こえた)みたいな
大きな音が鳴っているな、何の音だ?
一体どこから?と思ったら防災無線の音。
その後、「大地震が来ます!」と何度も放送。
最初、「えっ?テスト放送あるんだっけ?」と思ったり・・・。

1歳半の次男を抱えて外へ。
外へ出てしばらくすると大揺れ。長時間の大きな横揺れ。
地球全体が揺れている感じで。
今まで地震とは全然違う。
家が壊れるなと思っていました。

揺れがおさまったと思ったら足がすくんで立てなかったです。
笑ってしまうぐらい足がガクガク。

ちょうどその時間は長男の集団下校時で、パトロールのおじさんが
一緒だったので何ともなかったのが幸いでした。

その後は余震が何度も何度も。

なかなか実家にも電話が繋がらず。
繋がって大丈夫そうだったので安心。
でも、庭の隣の畑は30cm位陥没してしまったよう。
実家は海から車で5分位なので大丈夫だったけど海岸線の道路まで
津波が。漁港近くは津波ですごい事になっていた様子。

まさか大地震が来るなんて思ってないのでなんの用意もしてないし、
あまり食料も買い置きしてない。自業自得。
ライトも2つだけ。ラジオも車以外に無し。
情報がほとんど無いので不安。

停電で家はオール電化だったので不便な事に。
幸いカセットコンロ(ボンベが少ししか無かったけど)があったので
カップ麺のお湯は沸かせて空腹をしのげました。

夜10時過ぎの防災無線で断水のお知らせがあり、急いで水を貯める。

夜中にも防災無線が鳴り「大地震が来ます!」と深夜と朝方2度ほど放送。
その度に次男をかかえて駐車場の方へ。
それ以外にも大き目の余震が何度も。

怖かったけどうちの地域は本当大丈夫な方で。
家の中は色々倒れてぐちゃぐちゃだけど、
門が曲がった、塀の亀裂、玄関のタイルがはがれた、給湯器が傾いた位の被害。

昼過ぎに遅れて配達された新聞の写真を見て愕然としました。
電気復旧してテレビを見てまた同じく。

今回防災無線の緊急地震速報が鳴る度にすごい恐怖心が来るのだけど、
これが地震の前に鳴ってくれるおかげで大きく揺れる前に避難できて助りました。
まだまだ余震はいつまで続くのか想像が出来ません。

犠牲になった方のご冥福および連絡がつかない方の
ご無事をお祈りします。

色。

Category : 息子
家族で外食中、しゃぶしゃぶの薬味にもみじおろしが。

息子1、もみじおろしをおもむろに取り、ご飯の上に大量にのせる。
へぇ?、珍しい事してるなぁ大根おろし好きだったけ?
とか思いながら見てると、


息子1「おしょうゆ、無いの?」

夫「息子1、それ辛いやつだよ。大丈夫?」




息子1「えっ?ねぎとろじゃないの?」




こんな間違いばかりです(;´д`)

カウンター

Twitter

リンク

その他リンク


オモシロイ

ニッセン
ニッセンだ

カラフルアイテム特集:サンワサプライ直営【サンワダイレクト】
PCカンレン

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
おもちゃだらけ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
しまじろうだ


気づいたときに
